新しく、「新しいコース作りの解説シリーズ」を書いてみようと考えました。

これは、「新しいコースが出来ますよ!」というお知らせ・・ではなく単純に院長が「こんなコースが出来たらどうですか?」という問いかけです。

さて、今回の内容です。

顔がきれいになったら、もうコンプレックスは無くなるから・・自由!。

それでも問題はたくさん残っていて、きれいに見える事は問題無いのですが、きれいに見えた分だけ「ゆがみ」が見えてくるのです。

それに気づかなければ幸せなのですが、気がつく人も多いのです。

※ほとんどの人に「顔のゆがみ」はありますが、それが気になるか、気にならないか・・だけです。

 

当院の場合、ゆがみと体の関係についてあまり語っていません。

それは、「体が変化すると顔がゆがむ・・という事実があるのか?」というと、実はあります。

でも、それは「後天的なゆがみ」と言っています。

その場合、骨盤ダイエットコースなどをやっておけば、簡単な体操だけでも良くなってくるから心配いらない範囲の事です。

 

つまり、ここで言っている「ゆがみ」というのは、胎児がお腹の中で・・から始まり、生まれた直後に取り出される時、そして、寝かされる時に顔がゆがみます。

これを「基本的なゆがみ」と考えているからです。

※ゆがみというのは、「顔の中心線が曲がっているのがゆがみ、その他は左右差と言っています。」

 

この部分に関しては、体のゆがみを治しても変化させる事が出来ないからです。

 

どうしてか?というと、例えば、赤ん坊が取り出される時に、同じ方向にギューッと引っ張り出されたとします。

すると、顔全体がバナナのようになってしまいます。

 

このままの状態の人(本当に存在します。)の場合、頬骨を例にとると、右の骨と左の骨の大きさ自体が違う事が分かると思います。

 

その骨の大きさは、顔の中側まで全部が違っていないと、バナナのようにはならないので・・そうなっているのです。

要するに骨の大きさ自体が左右で違っているというのが現実なのです。

 

ですから、そのゆがみ(左右差も含めて)は体がゆがんだから、それが顔に影響したから・・とは違う、もっと、「根本的なゆがみ」になります。

そのゆがみに対応しているコースは今のところ「総合美容矯正コース」だけです。

その中で、密かに「ゆがみの矯正」をやっています。

 

ですが、顔がせっかくきれいになったのに、ゆがみが見えてきた人に対して、そのゆがみは、「総合美容矯正コース(約14万円)」でやっています・・では問題だと思います。

そこで、新しく「ゆがみ専門コース」をリピータさん(メルマガ会員さん)専用に作ったらどうだろ・・と考えているのです。

 

これも決定権は、お姉さん(わが女性スタッフと外部スタッフのみなさんです。)にありますから、確定ではありません。

これからも、自分なりに研究を重ねて、コース会議を無事に通過させたいと思います。

 

そういう訳ですから、みなさんの応援をよろしくお願いいたします。

※応援とは、メールなどで、院長のブログを読んだけど、賛成なのでぜひ「ゆがみのコース」を作ってください・・のようなみなさんからのバックアップをお願いします。・・という意味です。

これからも応援をお願いしますね。